ベストウェイ・ケア・アカデミーHPへ戻る

« 天候は? | メイン | そろそろ発行します »

2012年03月18日

ブログを書くということ


私は基本的に毎朝ブログを書いています。


私の朝一番の仕事といっても過言ではないです。(もちろn時々休みをいただいています笑)


別に義務的にしていると言うわけではなく、ただただ「つれづれなるままに」まさに今日みたいな独り言を書いたり、情報提供(ここが一番大きい!)や、時には宣伝、などを書いています。


なので、「○○コース大好評です!」「○○コース募集中です!」とかばかりのブログにはしたくないなぁ、と意識しています。


結構このブログとメルマガは反響が多く、意識しながら書いているので、抽象的な表現も避けようとしています。


賑わっているといっても、3人でも賑わいます。しかし、読み手にとっては「あ~賑わっているんなら20人くらいいるのかな?」と伝わります。


そうすると本来のアカデミーの良さが伝わらないんですね。なので、そういう表現をするときには、写真を入れたり、具体数を盛りこんだり、読み手に正確に伝わるよう努力しているつもりです。


講師として、いや、人として、「伝える」のではなく、「どうしたら正しく伝わるか」という意識は非常に大切です。


今日はひさしぶりに朝から燃えました(笑)今日はヘルパー2級最終日の外出。曇りですが、暖かいそうです。

「ベストウェイ通信」

→購読はこちらhttp://www.e-bestway.net/maga/index.cgi

大阪/豊中/梅田/庄内/三国/
ホームヘルパー2級養成講座/ガイドヘルパー養成講座

ホームヘルパー2級 大阪
実務者研修
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

投稿者 best : 2012年03月18日 09:40

コメント