ベストウェイ・ケア・アカデミーHPへ戻る

« ホームヘルパー2級(11月コース)間もなく定員です。 | メイン | ケアマネ受験お疲れ様でした! »

2008年10月17日

地域行事

今朝は完全プライベートで、地域のお祭りに参加してきました。


毎年行われるこの祭りは、伝統あるものにも関わらず、だんだん参加人数が減ってきています。(自治会の高齢化のせいです。)


だから、この自治会では、私を含め、40代までが「若者」としてあがめられます(笑)


というわけで、私にも毎年お声がかかるという次第です。


御輿を引き、近隣地域を回るので、非常に疲れるのですが、だんだん楽しくなってきます。(ナチュラルハイ?)


でも、周りを見ると、やはり高齢化の波には勝てない、といった感じですね。


伝統行事では、様々な理由でなかなか世代交代というわけにはいかないようですね。


大阪/豊中/梅田/庄内/三国/ケアマネージャー(ケアマネ)受験講座/ホームヘルパー2級養成講座/介護福祉士受験講座/ガイドヘルパー養成講座
ケアマネージャー試験/動画ゼミ
ガイドヘルパー 大阪
ケアマネージャー 大阪
介護福祉士 大阪
ケアマネ 通信 講座
介護職員基礎研修 大阪

投稿者 best : 2008年10月17日 18:50

コメント